フジキの健康サービス産業

2010年、フジキコーポレーション株式会社は 『健康サービス産業』 に参入しました!
フジキの健康サービス産業
フジキの健康サービス産業

 
フジキは笑顔の輪を広げていきます!

 フジキは1974年創業以来、ギフト専門店として地域の皆様に愛される店づくりを心掛けて参りましたが、今年4月より事業の第二の柱として健康サービス産業へ参入いたしました。

ノルディックウォーキングの普及活動
 ヨーロッパを起源とし、最近は日本でも愛好者が急増している「ノルディックウォーキング」の公認指導員を育成し、島根・鳥取県内でイベントなどを通して健康の輪を広げていきます。

ウォーキングを通じて生活習慣病を減らすお手伝い
 糖尿病やメタボリックシンドロームになるリスクを減らす事により、お客様の健康増進をお手伝いし、引いては医療費負担を少なくし地域社会に貢献したいと考えています。

フジキの健康サービス産業

ミズノウォーキングシューズコーナー
  [ フジキ学園通り店内 ]
 ミズノとタイアップしてミズノウォーキングシューズコーナーを学園通り店にオープン(2010年4月9日)したところ、口コミで多くのお客様がご来店され、コンピュータによる足型診断で大変満足していただいております。
 今まで「着脱が楽」ということを優先して大きめの靴を履かれている人が多く、満足されていなかった事がわかりました。
 フジキでは、健康ウォーキングは先ず「履き心地の良いシューズ」からと、お客様の明るいライフスタイルを支援して参ります。


フジキの健康サービス産業

足型診断(無料)実施中 !!
カメラと足底圧計センサーさらに専門家の知見をソフト化した判定システムです。

自分の足の傾向を知ることが健康への第一歩です! 
時代とライフスタイルの変化が姿勢や骨格の歪みにつながり、身体の慢性痛:自律神経失調症・生活習慣病やメタボリックシンドロームなどを引き起こすと言われています。
是非一度お試しくださいませ。ご来店を心よりお待ちしております。

 


022623
2014年10月よりフジキ学園通り店内に「健康寝具コーナー」をオープンしました!!
一流ブランドの羽毛ふとんをはじめ、身体にやさしい機能性の高い枕やマットなどを体感して頂きながらお求め頂けます。
フジキの健康サービス事業の一つとして、お客様がより良い睡眠によって心や身体の健康を維持・改善される事を願い、このコーナーの新設に至っております。
お気軽にご来店頂き、肌ざわりや寝心地等をお確かめくださいませ。スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ちしております。
快適なウォーキングライフは良いシューズから!!
一般的なウォーキングだけでなく、生活のあらゆる場面で自分に合った靴で「歩く」事は、健康(足腰への負担等)にとって重要なポイントと言えます。
フジキ学園通り店では、カジュアルな靴からビジネス用まで幅広いタイプのウォーキングシューズを取り揃えておりますし、無料足型診断を行いながらお客様に合ったものをお選び頂けます。
ご自分の足にフィットするシューズで、より快適に、より健康にウォーキングを楽しみましょう!

歩きながら健康づくり !! 無理なく簡単に始められます。
ただ今、フジキ・ノルディックウォーキング会員を募集中!!
日本ノルディック連盟公認指導員(弊社社員)が会社等に伺いご指導するミニ教室も好評受付中です。
フジキ主催ノルディックウォーキング教室の開催日は、トップページ「もんだわニュース」をご覧ください!

鳥取大学発ベンチャー企業(ハイパーブレイン社)のオーガニックブレンドアロマオイル(精油)です。
代表研究者の浦上克哉教授(鳥取大学医学部)は脳神経疾患・認知症(アルツハイマー病)が専門分野。その研究成果である「リブレイン(ReBrain)」はNHK等のテレビでも紹介され今注目の商品です。
ご自宅またはご贈答に、ご家族の健康と将来の幸せために如何でしょうか?
フジキ全店、フジキ法人営業部で販売しております。詳細等はお気軽にスタッフにお問い合わせくださいませ。