採用情報

2019年春卒業予定の方へご案内です。

はじめに〜フジキからみなさまへ

ギフトビジネス。学生の皆様には馴染みが少なく、実際どのようなビジネスなのか分かりにくいものだと思います。このギフトビジネスとは、結婚・出産(誕生)・初節句・七五三・入学・卒業・成人・就職・中元・歳暮・退職・還暦・米寿と、人生の節目ふしめの喜び事のお手伝いをさせて頂く素晴らしい仕事です。ちなみに、今の学生の皆様がお客様として私どもを必要とされるには、まず結婚がスタートとなります。

当社は今年で創業43年を迎えました。このことは、創業当時、両親に抱かれて出産内祝でご来店頂いた赤ちゃんの多くがすでに結婚されているということになり、当時の赤ちゃんがまさに今、新たな出産内祝いのご相談を頂くという、永いお付き合いをさせて頂いていることになります。 現在当社の会員様は約15万人いらっしゃいます。会員様を大切にさせて頂く事によりさらに会員数が増え続けていくことにつながります。

スーパー・ドラッグストア・ホームセンター・家電販売など、ほとんどの流通業が熾烈なライバルとの競争にさらされていますが、当社は幸いにもそれが非常に少ないのが特徴です。それは何故か?私達がお手伝いさせて頂いているお客様の「人生の節目」には、結婚をはじめとして初めての事が多く、ギフトのプロとしての経験や知識から適切なアドバイスが重要視される結果だと言えます。

このことは、正社員ばかりでなくパート社員も、このギフトビジネス−フジキの仕事にプライドを持って働いている環境を醸し出しています。一度近くのフジキで私どもの社員の働いている姿を見て頂ければ分かります。中でもパート社員のほとんどは主婦の方で構成されていますが、正社員と見分けがつかないその仕事ぶりに納得して頂けることと思います。

また、フジキはメインの店舗販売に加え、フジキオリジナル「山陰グルメカタログギフト」や新スタイルで特に若い世代の方に好評な「お客様が自由に詰合せできる『スマートギフト』」の開発等々、新しいギフト業として日々進化しております。
法人営業部では法人向けへのギフト商品を販売するだけではなく、県内外の大手企業(銀行、電力会社、健康食品会社等)が発行しているポイントの交換景品やキャンペーン等の景品発送を企画・運用から出荷までを請け負う「プラットホーム事業(ポイントシステム事業)」も将来主力となる事業の一つとして年々伸びております。
今、我社では事業拡大に向けて特に若い社員の感性・企画力を必要としております。


あなたも仕事を通じ、専門知識を身につけたギフトのプロになりませんか!

採用に関する問合せ

フジキコーポレーション株式会社
    採用担当 : 福山、清水
〒699-0193 島根県松江市東出雲町意宇南2-1-1
電話:0852-61-1280 FAX:0852-61-1270

027531
2019年春卒業予定の方の募集要項です。
2018年度(2019年春卒業)の採用スケジュールです。
 採用試験への応募は、フジキ会社説明会(5/12)への参加が必須となりますのでご注意願います。
フジキ会社説明会の応募〆切は2018年4月27日(金)。お気軽に電話またはメールでお申込みくださいませ。皆様のご応募をお待ちしております!
最前線で働かれている皆様の先輩からのメッセージ。